Shinobi!氏のKOF14(24キャラ版一部メモ)

これは先日の記事にも載っていたShinobi!氏による,KOF14の24キャラ版ベータのメモの内容です.

全てのキャラを網羅しているわけではないのですが,改めて体験版に触れる方の助けになれば,と掲載しております.

『KoFXIV notes and thoughts from #CB2016』

(http://www.twitlonger.com/show/n_1soo2ip)

※ 多分に意訳を含みますので厳密には正確ではない部分があるかもしれません.その点はご了承下さい.また,間違い等ありましたら,ご指摘いただければ幸いです.

「これらはまだまとまっていないものだが,KOF14に対する今のところのメモと考察になっている:

・24キャラ版にはキングがいなかった.この世の終わりだ.

・ゲームは過去作より遅く感じられた(Xrdが初めて触ったときそう感じられたのと同様に).でもなめらかに動く.

・動画を絶対視してはいけない.生でプレイするとより良く見える!さらなるブラッシュアップとシェーディングの改良がよりよくゲームを見せることになるだろう.

・発動はクソシンプルでヒット確認もかなり簡単だ.13の発動と同様に,発動時にキャラが前にステップする仕様だ

[ルオン]

・新キャラの中ではずば抜けている.彼女を一番多くプレイした.

・ジャンプは他の誰よりもゆっくりしている

・空中竜巻BorDは2147入力で出せ,着地軌道を遅らせたり変えたり,めくりに使えたりする(めくりは補正切りの追撃が可能).

・波動AorBorCはまさにミストファイナーのように働く.Aは上を,Bは横を,Cは下を向いている.動きはホールドでき(彼女はその間動けない),Dで動きを解除できる.

・立CDから波動AorBorCにキャンセルするのが立ちまわりでは便利だ.立CDの攻撃発生前のステップで前に出るからだ.

・空中通常技はとてもいいと思う

・地上のアックスキック(*どの技か確信持てず)には無敵がないことを確認.EX(MAX?)には少しある

・立D(遠近わからないが多分近D?)は神対空

[バンデラス]

・1試合でしかプレイしてない

・通常技はちょっと短いかな.でも波動AorCは良かったよ

[キム]

・以前のキムと同じ

・飛翔脚は13ではなく98のよう.こっちのほうが良いと思う.

・遠Dは依然として神.遠Cも同様に仕事をする.

・遠D>2B>5Bでヒット確認して66A>超必で35%ぐらい減る

[庵]

・バクステ百合折りはまだ健在

・EX葵花は簡単にたくさんダメージが取れる.小技からのヒット確認ができるし,EX葵花>鬼焼きで30%ぐらい減らせる

・システムのせいだろうが,庵の移動が思ってるより遅く感じられた.特に下がるのは(バクステ百合折りのおかげもあって)クッソ速いが,前に出るのは…

・弾を出す超必は馬鹿げたダメージ交換をしたりする.発生保障がある

・全ての古くからあるコンボは使用できる.クラシックなキャラだ.

[ネルソン]

・彼は…強く感じる.でも誰もまだどうやってプレイすればいいか分からない.

[アンディ]

・98,02,13を混ぜあわせたものに感じる.またキャラをプレイするのに新鮮だ.

・空破弾ブレーキングはとても速い

・3Aがないのが寂しい

・24キャラ版ではおそらく最速で動けるキャラだろう


本日は短い記事で済ませましたが,キャラに関する考察記事もいくつかあるので体験会に向けて参考になれば,と思って掲載しました.

次回以降もキャラ考察記事を載せていこうと思います.

広告

Shinobi!氏のKOF14(24キャラ版一部メモ)” への2件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。